佐藤、すごく眠いってよ。

こんにちは。佐藤です。


今までで、1番気に入っているあだ名は、サトゥーです。



そこはかとない響きが最高‼︎

ありがとう‼︎グラッチェ‼︎

f:id:nursey:20160212220220j:plain


はて。

それにしても佐藤さんて、他にはどんなあだ名があるんだろ?

わたしの知らない…もっとイケてるあだ名があるんじゃないかい?



佐藤さんは日本一なんだから、いろんな呼ばれ方があるはずなのだ‼︎


かく言う私は、1番あだ名が付くであろう学生時代を、

「佐藤とかマジ多過ぎて恥ずかしいし〜。マジダサいし〜。超珍しい名字になりてぇし〜。役所でも行っちゃう?改名キボンヌ〜。

と、無駄に過ごしてしまった。

悔しい‼︎悔やまれる〜‼︎


そのため、名字にまつわるあだ名もほとんどなし。

ただでさえ友達が少ないのに…。

…。

ただでさえ友達が少ないのに…。




わたしがそんなこんなしてた間に

リア充佐藤さんは、すっごく面白いあだ名で呼ばれてたんだろうな。

羨ましいな〜。



わたしが

「うち佐藤だけど、普通の佐藤と違うんだわ‼︎うちは、佐藤の藤が籐(の旧文字)だから、普通と違うんだわ〜。そういうとこで個性出して行くタイプだからさ( ´θ`)ノめんごめんご‼︎こりゃ判子特注しなくちゃ〜( ´▽`)忙しくなるぞ〜‼︎」

とか息巻いていた時も。

可愛い佐藤あだ名で呼ばれてたんだろうな。


f:id:nursey:20160212221525j:plain

                    ⬇︎

f:id:nursey:20160213135720j:plain

これ。




その時の自分に教えたい。


その籐(旧文字ver)使う佐藤さんって…以外と多いのよ…。

むしろ半分はそれよ。

そんな自慢はやめなさい‼︎無意味だから‼︎恥ずかしい‼︎

今すぐやめて‼︎今すぐやめて‼︎

NOW STOP IT‼︎



しかも、うちはなんで籐なのか父に問いただしたら、

「うちは佐藤だ。籐なのは○○(姉)だろ?え?お前もなのか?(出生届)昔は役所も手書きだったからな〜。役所の人が書き間違えて籐になっちまうんだよ〜。」

だって。


役所のミスだそうです。


そして、父は『佐籐』より『佐藤』の方が気に入っているようです。

理由は、簡単に書けるからだそうです。


へぇ〜。




以上。