英語…難しいな。

昔、友達とグアム行ったとき、空港の荷物検査にいた麻薬犬がまさかの小型犬でびっくりしたな〜


犬に詳しくないから犬種がわからないけど、チワワとかトイプー的なかわいい犬。

f:id:nursey:20170817162101j:plain


普通麻薬犬ってドーベルマンとかゴールデンリトリバーとかのイメージだったから。


しかも、警察?的な人達にリード付けられてお散歩モードで空港内闊歩してるからさ〜


はじめはなんかしらのイベントかな?犬を使った催しもの?と思って、かわいい〜って見てたけど。


友達の近くに来たら豹変して、物凄い剣幕で吠えまくって。警察?的な人も表情変わって。


友達のバックに吠えまくるチワワ。

険しい顔の警察?的な人。


英語はわからないけど、ジェスチャーでカバン開けろと言われている雰囲気。


ヤバい。バックの中には…


f:id:nursey:20170817213451j:plain


ごんじり。


友達必死に

「ジャパニーズ…漬け物」

って説明してたな。



麻薬ってごんじりみたいな匂いするの?


そして、ごんじりって英語でなんて説明すればいいの?


英語難しいし、あの犬使えね。